てすてす・・・ (Diary)

ブログ インポートとかテスト中・・・


mixiアプリの『サ○牧』で『トロイの木馬』 発生!

某サイトでブログ読んでたらこんなの見つけた

気になったので緊急に書いてみた。



PCの起動が、、、

       なにか、、、、

             へぇ~ん、、、、

と思い早速『ウィルススキャン』をしたところ、、、


早速『PCウィルス』発見!!

『trojan.generic』なんだぁこれ???

ネットサーフィンで検索、、、、

トロイの木馬』ってでてきたけど、、、

またまたネットサーフィンで検索、、、、

はいきました!!

トロイの木馬(トロイのもくば、Trojan horse)は、コンピュータの安全上の脅威となるソフトウェアの一つである。ギリシア神話に登場するトロイの木馬になぞらえて名前がつけられた。なお、トロイの木馬は、自己増殖機能がない事からコンピュータウイルスとは区別されている。しかし、目的が悪意のあるものがほとんどなため、一般的にはウイルスとして認知されている。毎年いくつかの新種と、膨大な数の亜種が作り出されている。そのうちのいくつかは、例えばProRatや、NetDevilのように無料でインターネット上で配布されている。

ハッ!Σ( ̄ロ ̄;)

最悪な事に、、、『PCウィルス』に感染してました、、、。

※※※※※※※※※※※※※この投稿は、感染してないPCで書いてます。※※※※※※※※※※※※

なんで、『PCウィルス』に感染したかを追求したところ、、、、

原因発覚!!

mixiアプリの『サ○牧』です、、、。

このサイトで何人か『トロイの木馬』に感染してる人がかなりいるとか、、、
さらに、、、ニュースでも報道があったとか、、、

わたくし、、、その事を知らずに、、、やっていたら、、、

『感染』してました、、、。

いつもは一週間に1回は『ウィルススキャン』をしているのですが、、、

どうやら『ウィルススキャン』後にその『サ○牧』をやったら感染したみたいです、、、。

モバイルでやっている方は、急に迷惑メールが多くなった方はいますか??

その方は、ウィルスに感染して、情報が漏れているかもしれないですよ、、、、。

『気をつけなはれや』



mixiアプリサンシャイン牧場」でトロイの木馬混入?

mixiの運営では問題になってないのだろうか?

幸い自分はまだ感染していない(らしい)

PCの調子おかしい人いませんか?

『気をつけなはれ』ww
.


ネタ元はココ
.